プロ家庭教師×整理収納アドバイザー@奈良=なかじまあき

★pentas★整理整頓 お片づけ★受験勉強★進路相談★
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 関西テレビ「よ〜いドン」・・・放送前日のドキドキ(収納公開サロンセミナーのお知らせ) | main | 新高2、整理に苦戦する(2) >>
# ご存知ですか?「収育」&「収納検定」
もうすぐ5月。ポカポカ陽気。
おでかけが楽しい季節ですよね。

おはようございます。
プロ家庭教師×整理収納アドバイザーpentas 中島亜季です。

奈良県民なかじまあき、
今回の東京ステイの目的はズバリ

収納検定 !!!






え?
整理収納アドバイザー2級認定講座じゃなくて?


はい。
実は、最近できたこちらの検定は
白い衣装でお馴染みの
片付け王子 コジマジックさん監修の最新版。
なんと0期生第1回開催。

奈良県大和郡山市から、
いやいや関西からただひとり参戦(*´∇`)
はるばる会場のある、麻布十番まで〜

今回はコジマジックさん執筆の本
コジマジックの 片付けスイッチ!」が出題範囲。
コジマジックさんも勿論、整理収納アドバイザー。
(整理収納アドバイザーを資格認定する
NPO法人ハウスキーピング協会
コジマジックさんを応援しています。)
共通する知識もありますが、
3000円ととってもリーズナブルな価格で、自分の「収納力」を試せるチャンス、
なかなか見あたりませんでした。
(私は新幹線ですっとんだけど)
(しかも、次回開催5月18日分も、割引特典があるし、なにより・・・
コジマジックさんから直接情熱のこもった講話が聞けるんです)

100点中85点が合格ライン。
選択問題ばかりなので、きちんとテキストを読み込めば、
片付け初心者さんもすんなり合格できそうです。
コジマジックさんのこちらの著書、
目次だけ読んでもさらっと復習できるんです。
整理整頓に悩める子羊さんには
コジマジックの 片付けスイッチ!
使いやすい一冊。オススメです。







整理収納フェスティバル2014以来の
コジマジックさんとの再会を果たし、
話に花が咲き(聞き上手な小島さんのおかげ)
サインもしっかり貰ってしまった
なかじまさんでした。



小島さんは
「子供たちのために片づけを義務教育にできるくらい高めたい」
さすが真面目な小島さん。
(キャラ潰しになるかしら?)



よーし、私も皆さんのために頑張るぞ。
まずは、初心者さん向け なかじまさんちの収納公開サロンセミナー
がんばります(o_ _)o))

満席のため、こっそり日程追加しております。
 

中島亜季

ドリーミアアワード

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 
| comments(0) | - | 16:30 | category: 整理収納のツボ |
コメント
コメントする









Recommend
小学4年生までに覚えたい日本の都道府県 (小学校低学年から使える総ルビ読みがな)
小学4年生までに覚えたい日本の都道府県 (小学校低学年から使える総ルビ読みがな) (JUGEMレビュー »)
西川 秀智
クイズにパズル、名産品、遺跡、間違いやすい漢字などを丁寧に着実に暗記を進められる。
長期休暇に使いたい一冊。
Recommend
陰山メソッド 徹底反復 たんいプリント: 8割の子がつまずく!ニガテ克服シリーズ(5) (ニガテ克服シリーズ 5)
陰山メソッド 徹底反復 たんいプリント: 8割の子がつまずく!ニガテ克服シリーズ(5) (ニガテ克服シリーズ 5) (JUGEMレビュー »)
陰山 英男
小学3年生ごろから進めたい。時間やかさ・長さの繰り上がり繰り下がり筆算の練習にも。 中学生の振り返りとして使うと、より効果を実感できる。
Comments
Mobile
qrcode
ブログ村ブログパーツ
Dreamia Award    応援お願いします♪
ドリーミアアワード
人気ブログランキング
Search this site
Sponsored Links