プロ家庭教師×整理収納アドバイザー@奈良=なかじまあき

★pentas★整理整頓 お片づけ★受験勉強★進路相談★
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< システムファイルのクリーンアップ〜PCのデータ整理〜 | main | お客様の声 >>
# pentas主宰 自宅サロンセミナー


2015年より、pentas主催
NPO法人ハウスキーピング協会認定資格講座
整理収納アドバイザー2級認定講座」の修了生さま対象に
月1〜2回新たな交流と学びの機会を提供しています。


2級認定講座では、このような感じで学んでいます。



真剣な受講生をぱちり。
(3月15日 キャリア・サポートみらい開催  でのご様子)




皆様のその後を語り合い、ご縁をつむぐ
pentasフィードバック茶話会。。。

まぁ盛り上がる盛り上がるw
女子会ですね、これは。
私、要らないよね、くらい盛り上がる。

別日程で勉強しても
同じものを学び、似たような悩みを持った方々の集まりですから
当然といえばそうなのですが。



皆さんの顔がほころび、
御近所繋がりをどんどん増やしていく
そんなお手伝いができるのも嬉しいことです。

茶話会や自宅サロンセミナーでは
pentas事務所兼自宅の収納を公開しています。


3回完結の1回目は、
冷蔵庫も開けます。システムキッチンも開けます。
リアルな現実のまま、ですよ笑

1Fクローゼットには仕事道具、書類棚
その他いろいろ入っています。

そちらのまえで盛り上がるお二人・・・



その脇では、また別の収納箇所を見てテンションがあがる方も・・・
(おーい、私は?)


あとはこだわりのインテリアのお話に
普段の節約話も    お掃除の話も  お片付けの話も
多忙な中でどのように  ざっくりでもおうちのキレイをキープするかも
お部屋を散らかす家族の話も


近々、2級認定講座修了生の方々だけはなく
「ダイニングがかたづかない!」
「おしゃれな収納教えて!」
「モノが多くて困ってるの!」
といったお悩みの方にも
自宅サロンセミナーを再開しますm(__)m



関西テレビ「よ〜いドン!」の取材時間帯は
フィードバック茶話会中ですので、
ご興味ございましたら、ぜひ8ch をご覧くださいませm(__)m

…放送日?
4月第3週……らしいです。



後日、ブログ & pentas公式HPにて告知いたします!



ドリーミアアワード

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:整理収納








 
| comments(0) | - | 07:00 | category: セミナー |
コメント
コメントする









Recommend
小学4年生までに覚えたい日本の都道府県 (小学校低学年から使える総ルビ読みがな)
小学4年生までに覚えたい日本の都道府県 (小学校低学年から使える総ルビ読みがな) (JUGEMレビュー »)
西川 秀智
クイズにパズル、名産品、遺跡、間違いやすい漢字などを丁寧に着実に暗記を進められる。
長期休暇に使いたい一冊。
Recommend
陰山メソッド 徹底反復 たんいプリント: 8割の子がつまずく!ニガテ克服シリーズ(5) (ニガテ克服シリーズ 5)
陰山メソッド 徹底反復 たんいプリント: 8割の子がつまずく!ニガテ克服シリーズ(5) (ニガテ克服シリーズ 5) (JUGEMレビュー »)
陰山 英男
小学3年生ごろから進めたい。時間やかさ・長さの繰り上がり繰り下がり筆算の練習にも。 中学生の振り返りとして使うと、より効果を実感できる。
Comments
Mobile
qrcode
ブログ村ブログパーツ
Dreamia Award    応援お願いします♪
ドリーミアアワード
人気ブログランキング
Search this site
Sponsored Links