プロ家庭教師×整理収納アドバイザー@奈良=なかじまあき

★pentas★整理整頓 お片づけ★受験勉強★進路相談★
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# 前原光榮商店の日傘を求めて
久々に大阪ど真ん中に。
昨日は整理収納アドバイザー1級2次試験
試験監督を務めて参りました。

試験ってどんなもの?
それは、着々とblog下書きを進めている最中です。
しばしのお時間頂戴します。
第1弾は こちら から。



梅雨入りといえば?





今回は  どうしても欲しかったモノを選びに
雨の御堂筋をてくてく。



長く使いたいモノは、手に取って確かめて

普段はネットでお買い物。
でも、長く使いたいモノ  値がはるモノは
一度は必ず手に取って確認します。

美容マニアの私が何故かずっと持たなかったモノ
それが、日傘......
3年に一度は買い替えるべきという日傘
(生地にもよるのかも)

数千円のモノでも
なかなかモノとお別れできない私には
購入までに至らず......

車だし。お外に出るのは殆ど夜だし。
でも  シミも気になる立派なアラフォーorz

見るにみかねた夫が
「亜季は日傘買わないの?」と ポツリ。
確かに、お高い美白美容液より
コスパいいですよね......


UV加工や遮光など機能は様々


そんな日傘初心者ですので
とにかく気に入るもの  似合うモノ
使いたくなるモノ  使いやすいモノを選ぶことに。

出張のことも考えて
軽さや持ち運び  大きさや差しやすさで選ぶことにします。



国産の良さを知る


前々から気になっていた傘
それが 皇室御用達  前原光榮商店  の傘




噂には聞いていましたが、手に取ったときの驚きたるもの…
骨の丈夫さ、開いたフォルムの美しさ、重さのバランス
生地の厚みや密度 丈夫さ
特筆すべきは  雨傘の豊富な色のラインアップ
色にもいろいろありますが   和の色が非常に美しいのです
骨の数や手元(持ち手)の種類の豊富さにも 目を奪われます。

とはいえ、先日こっそり cocca の雨傘を  お取り寄せ中
(ただいま、長傘所持本数0本)

ですので、
日傘か  晴雨兼用(雨晴兼用のほうが雨に強いけれど)日傘と悩みます。

結局 折り畳みの晴雨兼用に決定。








パーソナルカラーはWinterだし





お気に入りの  コールハーンのレインブーティーはブルー
雨の日もコーディネートはばっちりです。


〜前原光榮商店の  雨傘〜
新宿高島屋、銀座三越、玉川高島屋
心斎橋大丸、(難波)大阪高島屋 などでもお買い求めいただけます。
大阪高島屋では来週まで先着順でプレゼントが。

 

JUGEMテーマ:整理収納

(ピンク色文字は リンクへ全てジャンプします)

成績を上げる独自のお片付け 「成績向上 整理収納」の
 プロ家庭教師×整理収納アドバイザーpentas     公式HPは     こちら

インテリア大好きな人集まれ! 初心者さん向け 自宅サロンセミナー
(奈良県大和郡山市)ご案内は    こちら

奈良県下シェアNO.1  & 関西テレビ「よ〜いドン」の「家庭教師マダム 中島亜季」の講座
「整理収納アドバイザー2級認定講座」ご案内は     こちら

 

過去の記事リンク
システムファイルのクリーンアップ〜PCのデータ整理〜
関西テレビ「よ〜いドン」・・・放送前日のドキドキ(収納公開サロンセミナーのお知らせ)
 pentas主宰 自宅サロンセミナー


ドリーミアアワード

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 
| comments(0) | - | 06:00 | category: けふのつれづれ |
# 関西テレビ「よ〜いドン」・・・放送前日のドキドキ(収納公開サロンセミナーのお知らせ)

おはようございます。
今日はようやくさわやかな晴れ間がみえますね。
奈良でお片付けを教える 整理収納アドバイザー
pentas 中島亜季です。




明日は関西テレビ「よ〜いドン」
「いっちょうらコレクション」での
中島亜季の放送日・・・・・・
いつも肝心な告知を、ぎりぎりにするわたくし。
(しかも私は今日だと思って、テレビの前でドキドキしていた)

 

撮影当日は、整理収納アドバイザー2級認定講座で学んだ方たちの
フィードバック茶話会 なる  自宅サロンセミナーの日。

和気あいあいとしていますが、
実は同じ講座でも、受講日が異なる方々です。
でも、すぐ仲良くなっちゃいます。

学びを活かすために、お友達の輪を広げるために。
みなさんとてもイキイキとした表情が私も大好きです。





銀シャリさん、優しいし面白いし楽しい方でした。


初心者向け お片付け&収納公開セミナー でも
我が家の収納は御覧いただけます。
銀シャリさんはいないけれど(笑



このような方にオススメです。
 
★2級認定講座を受講する前にお試しで
★少しライフスタイルを見直したいな
★整理収納って、実はなぁに?
★モノを減らすコツ、教えて!
★奈良で整理収納アドバイザーのお宅訪問したいんだけど
★収納グッズ、オススメが知りたい!
★インテリアが大好き!

初心者向け お片付け&収納公開サロンセミナー( 奈良県大和郡山市)
 

【日程一覧】4月23日加筆修正

 

4月25日 (土)AM10:00〜 第1回 (キッチン)  【残席2】  

5月14日 (木)PM 1:00〜 第1回 (キッチン)   【満席】  

5月23日(土)AM10:00〜 第2回(基本をまなぼう) 【満席】  

5月23日(土)PM 2:00〜  第3回(クローゼット)       【残席1】  
 

new!!  5月26日(火)  AM10:30〜 第3回(クローゼット) 

new!!  5月26日(火) PM 2:00〜 第2回(基本をまなぼう)

 
 

 

今日も晴れますように(o^―^o)ニコ





ドリーミアアワード


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 
| comments(0) | - | 10:00 | category: けふのつれづれ |
# ORIGAMI バナナブレッド

こんにちは
そろそろおやつの時間ですね

東京からのおみやげ物
ORIGAMIのバナナブレッド
溜池山王駅直結のキャピトルホテル東急
インショップにて購入







通のおもたせ でも取り上げられる一品
ちょっと信じて初購入



うん、なかなか。
お箱も折り紙テイストなんですね。

急遽の打ち合わせでの東京出張だった今回
都合をお許し頂いた本日のかてきょ先へのお持たせにも購入済。



2本持ち帰るとなかなかの重量級
そこだけは失敗でしたね(笑


| comments(0) | - | 14:00 | category: けふのつれづれ |
Recommend
小学4年生までに覚えたい日本の都道府県 (小学校低学年から使える総ルビ読みがな)
小学4年生までに覚えたい日本の都道府県 (小学校低学年から使える総ルビ読みがな) (JUGEMレビュー »)
西川 秀智
クイズにパズル、名産品、遺跡、間違いやすい漢字などを丁寧に着実に暗記を進められる。
長期休暇に使いたい一冊。
Recommend
陰山メソッド 徹底反復 たんいプリント: 8割の子がつまずく!ニガテ克服シリーズ(5) (ニガテ克服シリーズ 5)
陰山メソッド 徹底反復 たんいプリント: 8割の子がつまずく!ニガテ克服シリーズ(5) (ニガテ克服シリーズ 5) (JUGEMレビュー »)
陰山 英男
小学3年生ごろから進めたい。時間やかさ・長さの繰り上がり繰り下がり筆算の練習にも。 中学生の振り返りとして使うと、より効果を実感できる。
Comments
Mobile
qrcode
ブログ村ブログパーツ
Dreamia Award    応援お願いします♪
ドリーミアアワード
人気ブログランキング
Search this site
Sponsored Links